心の疲れもほぐしてくれるマッサージ情報が満載!

menu

極上マッサージで心も体もリラックス♪|癒しネット

CATEGORY頭皮マッサージ

美髪が手に入る?頭皮マッサージの方法とは?

美髪を目指したいのであれば頭皮マッサージを行うと良いでしょう。 頭皮マッサージでは爪を立てると頭皮を傷つけてしまう事が考えられますので、指の腹でマッサージする事を心がけましょう。 髪が絡まないように手は下から入れて、側頭部から痛…

お風呂でできる、頭皮マッサージ!

美髪を目指すための頭皮マッサージはシャンプーの時に実践するのがオススメですよ! 普段通りにシャンプーをしたら、手のひらの拇指球を側頭部に当てて円を描くようにマッサージを行ったり、拇指球で頭皮を持ち上げた状態を数秒ほど保ちましょう。 …

頭皮マッサージを行うタイミングとは?

髪に悩みがあるけど、育毛するためには頭皮マッサージをどんなタイミングで実践したら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。 育毛剤の説明には朝と夜の2回やると書かれていますが、頭皮マッサージも同じように朝と夜がオススメです…

かっさで頭皮をマッサージしよう

マッサージを手で行っていると、手が疲れてしまいますから、かっさプレートというマッサージアイテムを使ってマッサージするのがオススメですよ。 頭皮のマッサージを行うなら、まずヘアトニックやヘアクリームを満遍なく塗布して、かっさの突起部分が…

小顔になりたいなら頭皮マッサージをしよう

発毛など髪のお悩みを抱えている人も多いかもしれませんが、髪だけでなく顔にも効果的な頭皮マッサージがありますのでご紹介いたします。 頭皮マッサージを行う際には、専用のヘアケア剤や頭皮用の化粧水を使用すると、頭皮が健康になりますので、頭皮…

頭皮マッサージを実践してみよう

近年では、薄毛や抜け毛、白髪などのお悩みを改善するためのシャンプーやマッサージ方法について多数紹介されていますが、ヘアトニックを使用することでより効果が得られますので、ぜひヘッドマッサージの際に使用してみてください。 頭皮の筋肉は、首…

頭皮マッサージの正しい方法とは

薄毛や癖っ毛など、髪のお悩みを抱えている方は多いかもしれませんが、シャンプー時に正しいマッサージを行うことで、髪のボリュームを増やすことができますから、ぜひ参考にしてマッサージしてみましょう。 頭部を触ってみて頭皮が硬い場合には、髪質…

頭皮マッサージで薄毛の対策とは

薄毛の対策には薬剤も大切ですが、一番大切なことは頭皮の血行を促進することですから、日頃から頭皮マッサージを行うようにして、頭皮の環境を改善しましょう。 頭皮へ血流を促すためには、頭皮だけでなく首や肩もしっかりと解す必要がありますので、…

アーユルヴェーダで頭皮のセルフマッサージ

インドの伝統的なアーユルヴェーダというマッサージは、専用のオイルを使ったマッサージが特徴的ですが、とても気持ち良くてリフレッシュ&疲労改善できますから、自宅でも実践してみてはいかがでしょう。 ヘッドマッサージでは、オイルを頭頂部から刷…

顔のたるみを改善、頭皮のマッサージ

ヘッドマッサージには、頭皮や髪の健康を促進させるだけでなく、アンチエイジング効果も期待できますから、ぜひ継続して実践しリフトアップしましょう。 まずは、リラックスしながら指の腹を使って頭全体を解すようにマッサージしていきますが、1箇所…

さらに記事を表示する

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031